湯河原温泉【Gensen Cafe】2/24(金)オープン、ひと足先に行ってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
湯河原温泉【Gensen Cafe】2/24(金)オープン、ひと足先に行ってきた!のアイキャッチ

神奈川と言えば、箱根温泉、仙石原温泉、鶴巻温泉など温泉の宝庫。
特に湯河原温泉は、箱根温泉と並ぶ人気で、万葉集にも詠まれた名湯です。

その湯河原温泉の旅館が、源泉かけ流しの温泉でほっこり。
“人をダメにするソファ” でまったり。Cafeで美味しい食事やアルコールも楽しめる。
そんな、カップルにおススメな、【日帰り源泉カフェ】が、初のプレミアムフライデーの2/24(金)にオープンします!
その名も「Gensen Cafe」ひと足お先に行ってきましたので、ご紹介します。

日本の名所が凝縮された館内

もともと、こちらの旅館は、外国人観光客に湯河原温泉を堪能いただき、
日本文化が体験できる場所として2016年3月にオープンした
「The Ryokan Tokyo YUGAWARA」です。
囲碁や将棋、羽子板、書道や茶道、座禅、手作り体験などもできるとして
外国人観光客に人気のスポットなんです。

一年後、今度は、日本人の方向けに。
和食、日本食の美味しさを知ってもらいたいと素材にこだわり、
一杯の珈琲も常に挽きたて、厳選された3種類の豆から選べる本格cafeとして
2月24日(金)にオープンされることになりました。

入り口には、鮮やかな朱色の鳥居!
真っ白な石の日本庭園!まるで京都にタイムスリップした気分!
*360度動画です。全方向からご覧いただけます。

鳥居をくぐると、大きな提灯!まるで浅草浅草寺みたい!
*360動画です。上も後ろもどの角度もご覧いただけます。

日本と言えば、凧ですよ!浮世絵が書いてあって、これぞJapan!

#gensencafe #theryokantokyo #湯河原 #神奈川

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

富士山に、奈良の大仏。日本の観光名所の良いとこどり。
これは、外国人観光客は喜びますね。カップルで自撮りもイケますね!
他にも有名なタワー写真が煌めいてますので探してみてくださいね。

#gensencafe #theryokantokyo #湯河原 #神奈川

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

この他、和傘や、鯉の絵も。
書道体験、茶道体験は日本人の方も勿論できますので、ぜひ、体験してみてください。
普段気づかなかった、彼氏彼女の書の美しさに、惚れ直すかも!?

居心地よすぎて立ち上がりたくないソファー「ヨギボー(Yogibo)」

Gensen cafeの特徴のひとつ!
館内のソファーが全部「ヨギボー(Yogibo)」尽くし、ヨギボー祭り。
ヨギボーは、日本では、ネットカフェなどでは出てましたが、
全面的に導入されるのは今回、このGensen Cafeが初めてだそうです。

大小、長短、サイズも色も様々ですが、そのどれに座っても体がフィットして、
もう立ち上がりたくなくなるくらい、居心地が良いソファーなんです。

使い方を教えていただけますので安心です。

#gensencafe #theryokantokyo #湯河原 #神奈川

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

あまりの居心地の良さに「うちでも欲しいな」「買っちゃう?!」
「(一緒に暮らすとして)どの色、どの大きさにする?」なんて会話も弾みそうです。

和室、ドリトミーも。お部屋は、こんな感じです

旅館ですので、宿泊できます。こちらは和室のお部屋。
襖の絵も、まさにJapan!いるだけで日本人としても嬉しくなっちゃいます。
下は、ドミトリー。男女相部屋の二段ベッド。枕元にコンセントがあるので便利です。
120センチ幅のセミダブルベッドなので、体格のいい外国人もスンナリ。見た目以上に快適です。

#gensencafe #theryokantokyo #神奈川 #湯河原

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

コスプレ体験もできる!二人でどんな恰好する?!

日本のアニメ、漫画は海外でも人気で、コスプレも外国人観光客には大人気。
日本人でもコスプレできるんです。しかも、SNSに画像をアップすると、無料なんですよ。

#gensencafe #theryokantokyo #湯河原 #神奈川

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

日本一の富士山の被り物もあるよ~!

#gensencafe #theryokantokyo #神奈川 #湯河原

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

ぜひ、カップルでコスプレしあってSNSにアップしよう!
#TRT, #TheRyokanTokyo, #Cosplay のハッシュタグが必要なので、忘れないでくださいね。
詳しくは… http://theryokan.jp/yugawara/news/post-3.html

湯河原温泉の源泉かけ流しを存分に!

Gensen Cafeという名前の通り、湯河原温泉の源泉に入れます。
加水・加温していない天然の源泉を、毎日毎日、その日の気温や天気に併せて、窓を開けたりして温度を調整してるそうです。

無色透明で、さらっとしてて、チョットしょっぱい。
贅沢なかけ流しの源泉で、肌を癒してあげてください。
化粧水いらずの、さっぱり感で、これだけで女子には嬉しい美肌効果!

温泉に入ったら、ヨギボークッションで彼と和みましょう♪

厳選された食材のお洒落なCafeを満喫!

源泉に入って、さっぱりした後は、cafeで美味しいもの食べよう!

今回、ガッツリ食べたい男子と、食べたいけど、量が多くてひとりじゃ食べきれない女子のカップルのための、一石三鳥メニューをおススメします。

ふたりでシェア(ひとつのメニューをふたりで半分ずっこ分け合って食べること)
して仲良く美味しくお腹いっぱい食べられるベスト3!

第3位:Gensen cafe自慢の鶏白湯ラーメン 890円

#gensencafe #theryokantokyo #湯河原 #神奈川

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

低糖質な全粒粉で作った細麺にコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯がよく絡むヘルシーラーメン
と、メニューに書いてあります。
低糖質、コラーゲン、ヘルシー。可愛い女子には欠かせないキーワードが3つも入ってます。
味も申し分なく美味しいのでおススメです!

第2位:スモア 600円

こんがりふくらんだマシュマロの下には、とろ~りチョコレート。
クラッカーでスクープすれば、甘い香りの天国。珍しいスキレットスイーツです。

と、メニューに書いてあります。

ふんわりふくらんだ、柔らかくて伸びーるマシュマロは甘いですが
ここに来たら、ぜひ食べてみてください。ふたりで半分こで調度よいですよ。

第1位:たっぷり野菜と焼きおにぎりのタイカレー 1,000円

#gensencafe #theryokantokyo #神奈川 #湯河原

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

カレーをかけていただきます。タイカレーの辛さが新鮮!
辛いけど美味しい!辛いけど食べたい!
頬がポッポ熱くなるような辛さも楽しいタイカレー、本格的です。
女性スタッフさんも「タイカレー好きです」と仰ってました。
ふたりでシェアして食べて充分美味しい。カップルには一番のおススメ!

#theryokantokyo #gensencafe #神奈川 #湯河原

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

尚、女子におススメのドリンクは、

栄養満点のスーパーフードスムージー 800円

です!
氷のシャリシャリ感が楽しい!見た目も綺麗で可愛いから、女子はきっと好き!
栄養もタップリだから、汗をかいた温泉上がりにはピッタリですよ。

ドリンクは、他には、湯河原手絞りみかんジュース(600円)や、
牛乳が美味しい濃厚カフェオレ(800円)なども美味しかったですが、
なんといっても珈琲(800円)が本格的で美味しいです。

#牛乳が美味しい濃厚カフェオレ #源泉カフェ #THE旅館TOKYO #湯河原 #神奈川 #GensenCafe #TheRyokanTokyo #boomerang

草栁 和彦(かぶ~)さん(@serviceplanner)がシェアした投稿 –

デカッ!一杯が大きくてビックリ!しかも器が可愛いです。
甘い余韻のエチオピアのコンガ・アッビ、マイルドなコロンビアのサマニエゴ、
ハーブやナッツの香りのインドネシアのオナンガンジャンと、3種類から選べますので、
ご自分の好きな豆がどれなのか、ぜひ、いろいろ味わってみてください。

☆★バーメニューと、Cafeメニューに分かれています。★☆
ドリンクは一日中OK/Cafe TIME 17時まで/BAR TIME 17時~

手ぶらdeほっこりパックが3/31まで1,500円!

#gensencafe #theryokantokyo #湯河原 #神奈川

chiyoko kusayanagiさん(@chiyoko2525)がシェアした投稿 –

Gensen Cafeに宿泊するには、素泊まりプランと朝食プランがあります。
日帰りで温泉に入れるデイユースプランは、1,080円。
源泉かけ流しの温泉入浴と、無料貸し出しのフェイスタオル、バスタオルがついてます。
そのままcafeでお食事や冷たいビールも飲めますよ。

その他、2/24(金)グランドオープン記念として

手ぶらdeほっこりパック 3/31(金)まで1,500円

源泉かけ流しの温泉入浴、館内着とバスタオルとフェイスタオル無料貸し出し、
珈琲が味わえるセットパックプランです。

春の行楽シーズン真っ只中。早桜や日帰り温泉、観光に。
ぜひ、カップルで遊びに行ってみてください。
車を持ってないよというカップルも大丈夫!
湯河原駅から15時、16時、17時に送迎いただけるから、安心です。

以上、2/24(金)にオープンする湯河原の源泉かけ流し温泉Gensen Cafeをご紹介しました。
源泉が自慢、厳選された良いとこどりの日本が楽しめ、
厳選された食材で、チョッピリ高くても納得、満足の、
手をかけて丁寧に作られた美味しい料理、どうぞご堪能ください。
カップルで、お互いの日頃の労をねぎらい、リラックスして、またリフレッシュしよう!
この他の動画は、【#Gensencafe】から、どうぞ。360度動画は、【こちらから。

Gensen Cafe
http://theryokan.jp/
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上742

今回のまとめ

mizicaチェック
贅沢気分 ★★★★★
自慢できる度 ★★★★★
女性満足度 ★★★★★
お値段 ★★★
アクセス ★★
おさいふチェック
手ぶらdeほっこりパック…1,500円/1人(4月以降2,000円/1人)
たっぷり野菜と焼きおにぎりのタイカレー…1.000円
Gensen cafe自慢の鶏白湯ラーメン…890円
スモア…600円
栄養満点のスーパーフードスムージー 800円
交通費など
ポイント
手ぶらdeほっこりパックは800円もする超美味しい珈琲が飲めるので、これを活用しましょう。
館内のカフェメニューは、すごくおいしいけど、ちょっと高めだから17時以降のボリュームのあるメニューを組み合わせるのがポイントです。
遅くなったら、1泊3,000円/人前後のドミトリーを利用するのも非日常で面白いと思います。

ちよ子:

温泉は、極楽湯おふろcafe bivouacと、おふろcafe utataneの、3回目。湯河原温泉の旅館で日帰り温泉とCafeが楽しめるということで、源泉で癒され、お食事も美味しい、ヨギボークッションで楽ちん、と、満足、満腹、ご満悦★な一日でした。オープン当日も行きますよ~!楽しみ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

湯河原温泉【Gensen Cafe】2/24(金)オープン、ひと足先に行ってきた!のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR