【道の駅おかべ】生産量日本一の深谷ネギ!ご当地グルメとふっかちゃんが楽しめる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
【道の駅おかべ】生産量日本一の深谷ネギとふっかちゃんが楽しめる!のアイキャッチ

車を運転していると、よく見かける「道の駅」。皆さん、ご存知ですよね?
特産品や名物が並び買い物ができるお土産屋さん、ご当地グルメが食べられる場所であり、出店やイベントなども開催される観光スポットして地域色が色濃く出ています。編集部、この度、こんな道の駅に行ってきましたよ。

深谷市は、ネギ生産量日本一なんだって!

埼玉県深谷市、国道17号沿いに平成9年5月にオープンしました「道の駅おかべ」。
深谷市は、お野菜、花卉などの生産が盛んで物産センター、農産物直売所もあります。中でも「深谷ねぎ」は深谷市を代表するお野菜です。

ネギがデカイ。 #深谷市 #深谷ネギ #ふっかちゃん #ネギのしばきあい対決したら下仁田ネギと熱いバトル

吐き捨てられたガムさん(@everyday_hungover)がシェアした投稿 –

ご当地グルメ!深谷名物ねぎフライ

こちらが、深谷のご当地グルメ。
ねぎタップリ~ッ!「深谷ねぎフライ」1パック300円。

出来たてアツアツをいただきまーす。

予想以上にネギがいっぱい、もっちり!
実はこれも美味しかった、深谷ねぎバーガー!

POPが無く全く謎の一品。
店員さんによると「知る人ぞ知るなんですよ。出るとスグなくなる」という隠れ人気!?
ご覧のとおりのボリューム満点のかき揚げバーガーで、かなり美味しいです!
すぐ売り切れちゃうのも頷けます。

館内は、ふっかちゃん祭りだよ!

深谷市のゆるキャラは、「ふっかちゃん」です。

頭にネギを被ったウサギのようなルックスで可愛いので好きな方も多く、ゆるキャラグランプリ2015で全国3位になった人気者!グッズもバンバン出ております。ぬいぐるみから、靴下、文房具、お菓子まであらゆる「ふっかちゃん」がいますので好きなのを選んでくださいね。選ぶのも大変かな?

「道の駅おかべ」のまとめ

道の駅おかべは、深谷ネギとふっかちゃんの二大柱が楽しめる場所でした。
他にも、深谷ねぎ入りみそまんじゅう、ネギ味噌おにぎり、ネギ味噌ラーメン、深谷市特産のトウモロコシ「味未みらい」のジェラートなど、ご当地グルメがいっぱいです。是非ぜひ味わってみてね!

道の駅おかべ
http://www.michinoeki-okabe.jp/
埼玉県深谷市岡688-1

mizicaチェック
贅沢気分 ★★★
自慢できる度 ★★★★
女性満足度 ★★★★
お値段 ★★★
アクセス ★★★
おさいふチェック
深谷ねぎフライ 300円/1人
ポイント
ワンコイン500円で、とれるまで何度でもやれるユーフォ―キャッチャーがあります。欲しいの取れるまで頑張れる!と喜んだのものの、一個とれちゃったら、そこで終わりなんです。なかなかムズムズしますが、これもふっかちゃんの魅力かもしれません?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

【道の駅おかべ】生産量日本一の深谷ネギとふっかちゃんが楽しめる!のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR