超ヘルシー! 500kcal未満のコース料理を【ナチュラルダイエットレストラン NODO】で食べてきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
超ヘルシー! 500kcal未満のコース料理を【ナチュラルダイエットレストラン NODO】で食べてきたのアイキャッチ

暖かくなってくると心も軽やか。オシャレしたくなりますよね。
でも薄着になると…冬の間に太ってしまった現実がコワい!
痩せないと…可愛い服も着れない!お困りの女子の皆さん。
美味しく食べてダイエットにも繋がる夢のようなレストランが人気と聞いて、行ってきました。
ほんとかな~!?

体重を気にしないで食べられるナチュラルダイエットレストラン

渋谷の西武百貨店A館8階にあります、「ナチュラルダイエットレストランNODO」。
2011年にオープン以来、ひたひたと女子の間で
「こんなに美味しいのに、いっぱい食べてるのに、痩せた!」
という声が多いそうです。

体重を気にする女子は、どうしても、食べたり食べなかったりで偏食がち。
カロリー数は気にするけど、栄養バランスまでは考えていない。
体重が減っても「健康」や「美容」の面で残念な状態になることも。
せっかく綺麗になるためにダイエットしてるのに、本末転倒ですよね。

こちらでは、女性の『食』『健康』『ダイエット』を繋ぐ役割を目指し、
イタリア語で「結ぶ、つながり」という意味の「NODO」を店名にしたそうです。

食事量を減らすのではなく、同じままで、ダイエットに効果的な
「糖質を抑える」「カロリーを抑える」「血糖値が上がるのを抑える」
この3つに特化し、日本ダイエット協会会長の監修、アドバイスの元、
「糖質が少ない」「カロリーが低い」「血糖値が上がりにくい」食材で、
料理のクオリティを下げることなく、美味しいお料理を提供し、
「美味しく食べても太りにくいナチュラルダイエット」ができるレストラン
として、女子の間で人気になっています。

ナチュラルコース料理 まずは、前菜から

さあ、食べてみましょう。
NODO定番人気コース、ナチュラルコース料理を注文しました。

前菜。スモークサーモンのサラダ仕立てです。
普通のサラダで、こんなに肉厚なサーモンは初めてかも!
大きなサーモンとサラダもしゃきしゃきなので充分でした。

これで159.6kcal 糖質2.8gです。
150kcalだと、まぐろ大トロ1皿2カンや、クラムチャウダー1杯、あさりの酒蒸しなどと同じくらいのカロリー数です。

もう1皿は、イタリア産プロシュートコットとミックスリーフのサラダ。
豚肉は、ほどよくしっとりジューシーで、パサパサ感無くスルッと食べちゃいました。

これで93.8kcal。糖質2.1g
切り干し大根一人前、かぼちゃ、はんぺんと同じくらいのカロリー数です。
数字だけ見比べると、なんだか不思議な感じ。

お次は、野菜のポータージュ

スープが出てくると、コース料理という感じがしますよね。
見た目真赤で刺激的、食欲をそそります。
味は、トマトの酸味も残しつつドロッとした食感が口の中で楽しい。
見た目より量が多いので、スープを飲んだ!感が半端ないです。

これで38.4kcal。糖質7.7gです。
無糖のカフェオレ、20%果汁のグレープフルーツジュースなどのカロリー数と同じです。

メインは、ハンバーグとお魚から選べます

サラダ、スープと来たら、次はメインディッシュ。お肉かお魚か選べます。

お肉は、自家製ダイエットハンバーグ

えっ!?
思ってた以上にハンバーグが大きい!
ダイエットレストランなのに、こんなにいいの!?
インパクトがあり過ぎて、驚いてしまいました…。

味は、ソースが濃厚ですが、しょっぱくはなく、さっぱりしています。
ハンバーグ自体は、少し硬めで、噛み応えがあります。
肉汁ジュワッというのは無いのですが、この硬さが【ダイエットに繋がるんだな】と思えて逆に満足感があります。

これで211.4kcal。糖質9.1gです。
鶏手羽肉や、ミルクコーヒー(植物性)、稲荷寿司2個くらいのカロリー数と同じです。

このハンバーグだけでも、かなり食べ応えがあって大満足なのに、お稲荷さん2個と同じカロリーって、ビックリです!

メインの魚料理 アクアパッツア

お魚は、本日の鮮魚 アクアパッツア。
何のお魚か訊くのを忘れました。
白身魚がほろほろとほぐれて薄味のスープと一緒に食べるのに合います。
お野菜も入ってるし、貝が食べられるのが嬉しいです。

これで169.6kcal。糖質8.5g。
ご飯一杯分、ミルクアイスクリーム、つくね、レバー、手羽の焼鳥合計3本分くらいのカロリー数と同じです。

お魚もしっかり入って、貝も食べられるのに、ご飯一杯分と同じカロリーって、これまたビックリ!!

デザートは、メッセージを入れてもらえます

記念日で予約をしたので、プレートにお祝いのメッセージを入れていただきました。
可愛くてウレシイです。
何の記念かって?付き合い始めて1年のお祝いです。
彼氏さんが、わざわざ調べて予約を取ってくれたんです。
2人の記念写真もスタッフさんが撮ってくださいます。(スマホは自分の)
ちょっと照れくさいけど、2人並んで、満面の笑みで、ハイ・チーズ。

「美味しかった?」「うん美味しい、ありがとう」「よかったー」
「思っていた以上に量多かったね」「ホントだね、男性でも充分だね」
なんて、ふたりで大満足のコースでした。

ケーキは硬めで、しっかりしたお味。
ブルーベリーと一緒に食べて調度良い。

これで29.2kcal。糖質3.0g。
お酢、レモン果汁、ミニトマトと同じくらいのカロリー数です。

デザートって、一番カロリーが超えちゃう、太りやすいと思ってたのに。
こんなに低いカロリー数なんて、三度目の正直ビックリです。

まとめ

食後に、珈琲、紅茶、ハーブティーから選べます。
ローズ系の香りで女子に大人気の「ビューディーブレンド」(名前だけで飲みたくなる)
男性にもおススメの、ハブ茶やはと麦茶など漢方系「ブライトニングブレンド」
をいただきました。

これらドリンク、全部、OKcalですよ!
ほんとに!?

普通のコーラで100kcal、ココア(加糖)で150kcal、トマトジュースで43kcal。
日本茶、紅茶、ウーロン茶は0kalだから、そういわれればそうかってなりますけど。

ちなみに、生ビール(大)は250kcal、ワイン(100ml)だと80kcal。
生ビール1杯と、あのハンバーグが、ほぼ一緒!? 衝撃です!
お風呂上りに、仕事帰りに、つい一杯、乾杯!
が、メインのハンバーグと同じ!!!

ナチュラルダイエットレストランNODOのお料理。
綺麗でオシャレです。
女子が喜んでスマホで撮ってインスタでアップします。
しかも美味しい。
そして量は決して少なくない(むしろ多い!?)、お腹イッパイ大満足でした。
男性でも、足りない少ないなんてことは無くて充分、満足いただける量と美味しさでした。
この日は、これ以上、何も食べられませんでした。
女子は、別腹といって、また少しすると何かしら食べたりしてしまいがち。
でもここなら、次は入りません。NODOで終了。それがいいのかも!?

皆さんも、デートのランチやディナーに。
また、友達と女子会にいかがですか?

カラダに良いもの美味しく食べて、体の中から健康で、可愛く、キレイになりましょう!

ナチュラルダイエットレストランNODO
渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館8F
http://www.nodo-diet.com/

*今回、参考にさせていただきましたサイト
http://www.vken.net/diet/calory/index.html
http://www.eiyoukeisan.com/
ナチュラルダイエットレストランNODOのコース料理が、どれだけカロリーが少ないかを分かりやすくする為に比較で書きましたが、カロリー数は、量によって変わります。本来、お食事は、カロリーの数字だけを気にするのではなく、血糖値や糖質など、全体的な栄養バランスを考えるようになさってください。また、普段から、適度な運動と、たっぷり睡眠、ストレスの少ない自然な生活を心がけください。

mizicaチェック
贅沢気分 ★★★★★
自慢できる度 ★★★★★
女性満足度 ★★★★★
お値段 ★★★
アクセス ★★★★★
おさいふチェック
ランチ ナチュラルコース2,500円/1人
ポイント
ナチュラルコース料理以外にも、11時から17時までのランチデリプレートなら、平日限定ドリンク付き、15時までなら本日のスープ付きでキーマカレーやハンバーグ、色々野菜のデリプレートなど食べられます。この野菜デリプレートが、かなり量が多くてビックリ!おススメです。500円のデザートは、あわあわティラミス(174kcal)と濃厚ガトーショコラ(164kcal)がおススメ。ガトーショコラって300kcalとか平気で行くのに、こちらは164kcal、ご飯茶碗1杯分ですよ!同じなのにこの低さはスゴイ!

花奈:

渋谷は東京。同じ東京だけど千葉寄りにいます。千葉のほうが近い。デートは横浜なら電車で楽。東京の地下鉄は、何度行っても慣れない、かなりの方向音痴です。お化け屋敷は平気。

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR