カップルや女子で連日満員!?スーパー銭湯「お風呂カフェ」おススメポイント10選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
カップルや女子で連日満員!?スーパー銭湯「お風呂カフェ」おススメポイント10選!のアイキャッチ

年々、温泉ブームは加熱し、旅行に行かなくても、地元、近郊の、車で行ける距離での日帰り温泉、お風呂を楽しめるスーパー銭湯が大人気になっています。
今までは、入り終わったら出るだけしかなかったスーパー銭湯から、カップル、女子、家族、お一人様でも楽しめる癒し空間として、今、大注目のお風呂カフェ【おふろcafe bivouac(ビバーク)】【おふろcafe utatane(ウタタネ)】をご紹介します!

各テレビがこぞって紹介、人気沸騰中!

雑誌やテレビでも特集を組んで紹介されているスーパー銭湯。
気軽に日帰り温泉、お風呂が楽しめるとファミリー層にも若者にも人気で女子率も高いです。
そんな中、連日、テレビに取り上げられているのが「お風呂カフェ」です。
特に埼玉県にある【おふろcafe bivouac】と【おふろcafe utatane】は、私も昨年の暮れから行ってますが、人気沸騰中で連日満員です。

【とくダネ】今、スーパー銭湯がすごい!RAKU SPA鶴見・おふろcafe bivouac
http://nowkore.seesaa.net/article/sento1220_tokudane.html
【ノンストップ】進化するスーパー銭湯★bivouac・綱島源泉
http://nowkore.seesaa.net/article/sento0131_nonstop.html

インタビューを受け、白熱ライブビビットで放映されました!

徹夜明けで知らずに行ったら、白熱ライブビビットの取材が入って撮影していました。

しかも、インタビュー受けて、放映されました!

2月1日(水)放送のビビット!オリエンタルラジオ中田敦彦プレゼンの『ビビットFOCUS』「スーパー銭湯」がいまや「リゾート施設」!?楽しみはお風呂だけじゃない、新世代スーパー銭湯とは?昨今、スーパー銭湯市場が激戦化。ここはリゾート施設!?とも思えてしまうような、お風呂から出た後も楽しめる施設が満載!番組では、スーパー銭湯の最前線を調査しました!

白熱ライブ ビビット – tbsテレビさんの投稿 2017年1月31日

実際は長く喋ってましたが、イイ感じに編集されていて、さすがプロですね!

いつもは【おふろcafe utatane】で、仕事帰りの夜、一時間お風呂に入ってサッパリして、無料の珈琲を飲んで帰宅してました。珈琲は飲めて嬉しいですが、さすがに一時間だと忙しないので、まるまる一日いたいなと思ってました。
同じような場所が熊谷の【おふろcafe bivouac】にあると知り、徹夜したので、寝ないで直行。朝5時から9時まで580円の朝風呂に入り、すごく良かったので、9時でお会計して出た後、10時に再度入りなおし、さあ、一日満喫するぞ!と嬉々としている所をインタビューされた練馬区在住40代女性です。

では、実際に行ってみて感じた、おふろCafeが楽しい10個のポイントをご紹介しますね。

1.広い駐車場が無料!シャトルバスで楽に行ける!

さいたま市にある【おふろcafe utatane】は、鉄道博物館駅から徒歩10分。JR大宮駅から無料のシャトルバスが出ているので、運転しない方も気楽に行けます。
熊谷にある【おふろcafe bivouac】は、JR熊谷駅、籠原駅から無料のシャトルバスが出ています。
運転を卒業した方も、休みの日くらいは運転したくないなという方も、駅から送迎バスが出ているのは嬉しいですね。

車で来られた方にも朗報。
どちらも、駐車場は広く、駐車場代はかかりませんので、安心して止められます。

尚、駐車場の車の中に忘れ物をした、チョット取りに行きたい…という時は、フロントで声をかけ、清算バンドを預け、サンダルをお借りすることが出来ます。戻ったら、サンダルをお返しして、清算バンドをいただきます。

2.いるだけで、楽しい!

#おふろカフェ #utatane #大宮 #スーパー銭湯

草栁 和彦(かぶ~)さん(@serviceplanner)が投稿した写真 –

さいたま市【おふろcafe utatane】の外観。
今風のお洒落な建物で、一見、これがスーパー銭湯とは、わかりません。
カフェのようなお洒落な雰囲気なので「お風呂カフェ」なんですよね。
大きな本棚、ソファースペース、色とりどりのクッション、ラグ、暖炉。いるだけで、ワクワクしてきます。

草栁 ちよ子さんの投稿 2017年1月30日

カウンターバーや、レストラン。朝は朝食バイキングに。
館内はお洒落な音楽が流れ、思い思い、好きな場所で座って寝転んだりまったりできます。

草栁 和彦さんの投稿 2017年1月29日

レストランの上の屋根裏空間みたいなスペース。しゃがんで歩かないと頭がぶつかる。ここで大きなクッションと毛布でゴロ寝するカップル多し。

こちらは、熊谷の【おふろcafe bivouac】。

草栁 和彦さんの投稿 2017年1月29日

【Bivouac(ビバーク)】という言葉、登山をしない方は知りませんね。「登山で、外でテントなどで過ごす」という意味があるそうです。

草栁 ちよ子さんの投稿 2017年2月1日

ボルタリングコーナーがあったり、屋外によくあるウッドデッキコテージに上って見下ろしてみたりと普段、アウトドアをしていない方も、アウトドア気分を味わえる空間。

草栁 ちよ子さんの投稿 2017年1月30日

ハンモック!大人気です。
子どもは勿論、女子も、男子も、大人も興味津々。
「子供の頃から乗りたかったんだよな」と乗ってたおじさんが。
ハンモック。一度は憧れ、身を任せ、揺られたいもの。
普段、アウトドアと縁遠い人でも、ハンモックに乗って子供の頃の夢を叶えることができる!?
まさに、いるだけで楽しい空間です。

3.漫画喫茶のように。好きなだけ読書タイム満喫!

清算バンド以外の荷物はロッカーに預け(100円要りません)れば、あとは館内着で裸足で過ごせます。
この空間で、何をして過ごすかは、自由、皆さん次第。
utatane、bivouac、どちらにもあるのは
沢山の漫画、雑誌、本が読み放題!

コミック漫画は勿論、普段読まない雑誌、書籍が多く飾ってあります!
普段買わないお洒落な雑誌も、気になってて読まないでいた文庫本も。この機会に読破できるとなれば嬉しいものです!

漫画喫茶だと時間を気にしなければいけませんが、おふろcafeなら、一日フリーでいられます。
誰にも邪魔されず、何も言われず、自分のタイミングで読んで休んで、また読める。漫画好き、読書好きな方にはたまらない夢の場所ですね!

おふろcafeutataneで、まったり一日ゴロゴロ漫画三昧! 山本さほ『岡崎に捧ぐ』久しぶりに腹を抱えて大笑い☆★いがらしみきお『アイ』ぼのぼののつもりで読んだら大違い!で驚愕。漂流教室やバトルロワイヤルばりにシーン。。。#漫画 #おふろカフェutatane #manga #いがらしみきお #スーパー銭湯 #大宮

草栁 ちよ子さんの投稿 2017年1月30日

Bivouacでは、雑誌「president」を読んで勉強したつもりになり、漫画「漂流教室」を懐かしく読み直し。
Utataneでは、いがらしみきおの漫画「I」で驚愕し、山本さほ「岡崎に捧ぐ」を読んで大笑いしました。

4.無料Wi-Fiだからネットし放題!パソコンも使える!

パソコンを持ち込んで仕事をしているノマドワーカーさんや、スマホをいじっている方も方も多いです。なぜなら
【無料Wi-Fi】のおかげ!

皆さん「飛んでる?」「死んでる?」とWi-Fiの電波を探し、すぐ設定。あとはサクサク快適です。コンセントもあちこちあるので、一日中いる方でも、安心して充電できます。

パソコンやスマホを持ち込まなくても、館内には、備え付けのパソコンスペースがあります。空いていれば順番に使えます。検索したり、動画を見たり、親子や友達でゲームをする方もいらっしゃいました。

ネットカフェでも、飲んだり食べたりシャワーが浴びれます。一日中いられます。ですが、仕切られた一人だけの空間で、誰かと話したり笑ったり雑談は出来ません。誰かと一緒に過ごすのはキツイです。

おふろCafeなら、一緒に行った友達、家族と一緒にパソコンが楽しめ、同じものを見て話したり笑ったりできます。修学旅行の部屋の延長、自宅で女子会、お泊り会の延長みたいな緩さのまま、気楽にネットを楽しめます。

5.マッサージチェアが無料!

スーパー銭湯にあるマッサージチェアは、たいていが有料ですよね。
100円なら乗るけど、200円なら乗らないと我慢している方も多いのでは?
しかし、Bivouacでも、Utataneでも、
マッサージチェアが無料なんです!

好きなだけ試せます!好きな設定ができます!
テレビを見ながらマッサージを受け、気持ちよくて、そのまま眠る方多し。男性率が高いかな?20分くらいで一旦切れますので、混んでいるときは、譲り合ってくださいね。

尚、お金を払ってプロにマッサージを受けられます。
この機会に、からだをほぐしていただくのも自分へのご褒美になりますね。
bivouac:http://ofurocafe-bivouac.com/treatment
utatane:http://ofurocafe-utatane.com/treatment

6.仮眠室がある&宿泊できる!

普通のスーパー銭湯でも、仮眠できるところはありますが、閉店時間には帰らねばなりません。
漫画喫茶、ネットカフェも、眠れはしますが、限られたスペースです。
ホテル、サウナなら寝てお風呂に入って泊まれますが、
好きなだけ読み放題の本、雑誌、漫画、ネット環境が揃っているかとなると×!
安心してください。
仮眠室があります&宿泊もできるよ!

Bivouacは、テレビがある明るい部屋で、リクライニングでゆったりできるタイプと、平たいマットで暗い中、毛布でゆっくり眠るタイプの仮眠室と複数あります。女性しか入れない女性専用の仮眠室もあるので、周りを気にせず一人で眠りたい女性にはありがたいです。

Utataneは、レストラン上の天井が低い屋根裏部屋空間に、平たい一人分のベッドマットが敷いてあり眠れます。それ以外でも、皆さん、ソファーや直接床の上など、大きなクッションが多々置いてあるので、クッションに寝そべり、毛布にくるまり、思い思いゴロゴロしています。
Utataneは、個室部屋で宿泊もできますよ。
http://ofurocafe-utatane.com/hotel

7.ゲームで遊べる!パチンコやゲームセンターではないよ

パチンコや、ゲームセンターのゲームじゃない。家にも、そうそう無い。
ひと味違うボードゲームが多種あります!

トランプや人生ゲームなど、家族で、友達と、女子会で、グループで遊べます。
家じゃ、改めて親と、兄弟でやるようなことのないゲームも。普段、友達と遊ばない場所、シチュエーションの【おふろCafe】で、遊ぶゲーム。

パチンコやゲームセンターじゃお金がかかるけど、おふろcafeなら入館料に入ってますから好きなだけ遊べます。それも、なかなか家にないような、買えないような、面白いボードゲーム!
みんなで館内着でクッションと毛布にくるまり、珈琲飲みながら、好きなだけゲームができる!いつの間にか白熱して楽しめます!長い時間もあっという間に過ぎちゃいます。

8.無料の珈琲、食事も美味しい。クーポンは!?

そろそろお腹が減ってきましたね。
ファミレスのドリンクバーは、普通に200円以上します。
でも、ここでは、無料で、好きなだけ何杯でも、一日中、珈琲が飲み放題です。また、冷たいレモン水もありますので、お子さんや、お風呂上りも安心です。勿論、館内、自動販売機は沢山ありますので、買って持ちこまなくても大丈夫です。(持ち込みは禁止です)

メインの食事ですが、レストランで清算ベルトに読み込ませて、後払いで食べられます。
食事は、女子が好きそうなお野菜たっぷり、ヘルシーもの、ちょっとガッツリ、デザートまで、幅広くあります。各国のクラフトビールもありますので、味見してみては?(車を運転する方は飲まないでくださいね)

#チゲうどん #大盛り #おふろカフェ #utatane #大宮 #スーパー銭湯

草栁 和彦(かぶ~)さん(@serviceplanner)が投稿した写真 –

#バルサミコチキンライス #大盛り #おふろカフェ #utatane #大宮 #スーパー銭湯

草栁 和彦(かぶ~)さん(@serviceplanner)が投稿した写真 –

写真は【おふろcafe utatane】で。
チゲうどんとバルサミコチキンライス。
おうどんは、150円追加、ライスは100円追加で大盛りに出来ます。大盛りにしたら結構な量があり満足でした。

#うたたねジャープリン #flan #おふろカフェ #utatane #大宮 #スーパー銭湯

草栁 和彦(かぶ~)さん(@serviceplanner)が投稿した写真 –

utataneジャープリン
このプリンは大きかった!3,4人分あります。カラフルな可愛いアイスクリームやパフェもあるので、女子の皆さんは、いっぱい写真撮ってインスタでアップしてますね。

草栁 ちよ子さんの投稿 2017年2月1日

クーポンや割引券を検索して探している方も多いでしょう。
【おふろcafe utatane】では、食事が選べる「平日パッケージプラン」があります。入館と館内着、タオル&食事1食選んで食べられて、1,580円。
通常、10時から翌朝9時までフリータイム大人1,260円。深夜2時から5時までは深夜料金840円加わるので、一日中いてお食事もしたい方は、断然お得です。

割引券ですが、【おふろcafe bivouac】のカタログに、200円引き券がついてます。フリータイム1,380円が、館内着タオル付きで200円引きになります。このカタログは、【おふろcafe utatane】で見つけました。ただし、2017年3月31日までが有効期限ですので、お早めにどうぞ。

9.お風呂は?泥パックで綺麗になろう!

お風呂は、空いてる好きなロッカーに荷物を収納。100円は要りません。
化粧水、乳液、ドライヤーもありますので手ぶらでもOK!(歯ブラシは有料で販売してました)
【おふろcafe bivouac】は、特に、高濃度炭酸泉と、硫黄の湯、直送された「白寿の湯の源泉」が楽しめます。

お風呂カフェということもあり、60分(580円)、90分(780円)、120分(980円)の【銭湯コース】(館内着、タオルなし)の短い時間の利用もできます。
朝5時から9時までの【朝風呂】(580円)もありますが、こちらは地元の方が銭湯感覚で利用されているのが目立ちました。
カップルや女子だけではなく、地元のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんからも愛されてます!

何より、おススメなのが【泥パック】です!
この泥パック、無料で体験できるとあって大人気。
たいてい、入った女子の皆さんは顔に泥を塗ってお風呂入ってます。お風呂場にコーナーがあり、自分で好きなだけ塗って、お風呂に入ったまま放置。上がるときに洗い流せば、ハイ、スッキリスベスベ!!!

まだやっていないという女子の皆さん、遠慮せずに、恥ずかしがらずに、ぜひお試しください!

10.イベントもあるよ!

居るだけで「お風呂に入ってスッキリサッパリ快適」で、しかもお洒落な空間にいると、普段、聞かないような音楽、イベントにも興味、反応を示す人が多いです。

ライブだったり、ちょっとした勉強会、体験会など。
おふろcafeで今まで知らなかったことを知る経験ができて、自分が1ポイント上がったような気分になります。Utataneも、bivouacも、各月、イベントが開催されています。

詳しくは、スケジュールをご覧ください。
おふろcafe Utatane: http://ofurocafe-utatane.com/news
おふろcafe bivouac: http://ofurocafe-bivouac.com/328

草栁 ちよ子さんの投稿 2017年2月1日

以上、注目のお風呂カフェのご紹介でした。
漫画や読書、ネット好きなインドア派の方も、アウトドア気分を味わえる【おふろcafe bivouac】。
自分の家の部屋の延長のような、広すぎない、適度な密集感も快適な【おふろcafe utatane】。
自分の好きな居場所を見つけ、珈琲を飲んだり本を読んだり、疲れたら寝る。からだが冷えたら、お風呂に入って、また戻ってスマホでネットをしながら話したりゲームするなど、何時間でもリラックスできちゃう。
ひとりでも好きなことできて快適だし、家族、友達、カップル、女子会として、いつまでも延々とお喋りできる。いつもは寝てる時間に珈琲飲んでる、ゲームしてる!遊び疲れて寝落ちしちゃう。

いるだけで、家にいる以上にゆったりできる、日常の延長だけど、非日常が楽しめて、それぞれが好きなことして、好きなだけ寛げる、まさに【天国】!いつまででもいたい。でも3日が限度かな、また来ようねという気持ちになれる。そんなおススメの場所でした!

【おふろcafe bivouac(ビバーク)】
埼玉県熊谷市久保島939
http://ofurocafe-bivouac.com/

【おふろcafe utatane(うたたね)】
埼玉県さいたま市北区大成町4−179−3
http://ofurocafe-utatane.com/

ちよ子:

mizicaブログでは、スーパー銭湯として、かぶ~が、一足先に、株価に注目して極楽湯を紹介していました。
ここ数日、極楽湯がざわざわしているので、実際に行って食堂で原稿を書いてきました。
極楽湯では、3月までスタンプラリーが行われていて、現在も足しげく通っております。こちらはコンプリート完了次第、別途記事をご紹介させていただきますね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

カップルや女子で連日満員!?スーパー銭湯「お風呂カフェ」おススメポイント10選!のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR