【戦国・ザ・リアル at大阪城】USJと大阪城の初コラボ戦国ライブショーは凄かった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
【戦国・ザ・リアル at大阪城】USJと大阪城の初コラボ戦国ライブショーは凄かった!のアイキャッチ

大河ドラマ「真田丸」の真田幸村ゆかりの地でもある大阪城は、2017年3月4日に、2年連続年間入館者数最高記録を更新している、大阪を代表する人気観光スポットです。西の丸庭園は桜の名所で、お花見にもおススメです。

その大阪城と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、初めてコラボしました!
その名も【戦国・ザ・リアル at大阪城】。既にイベントは終了していますが、行ってきましたのでご紹介します。

「戦国・ザ・リアル at 大阪城」って?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、園の外に出て、大阪城と初コラボレーションしたイベントが、「戦国・ザ・リアル at 大阪城」です。

関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jpの「大阪城でUSJの戦国ライブショー開催」によると、
発表セレモニーには、真田丸に出演していた山本耕史、草刈正雄も参加。
USJの代表取締役は「大阪城というとても美しいお城で、こういったショーが展開できればうれしいと思っていた。このイベントはユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって1つの大きな進化。今後も、パーク外でのイベントを検討していきたい」
知事は「大阪城は、大阪の歴史・文化のシンボルで、世界に通じる入り口と思っております。このイベントで自分も真田丸に出演しているように体感して、大阪の良さを世界中に広めていただきたい」
と話しており、お互いとっても両思い?これは毎年開催するのかな?と次への期待も高まる中、2016年12月16日から2017年3月12日まで、大阪城の西の丸庭園で開催されました。

内容は、大阪城をバックにプロジェクションマッピングの放映。真田幸村のライブショー。大坂冬の陣がテーマのパイロ(演出花火)ショーが繰り広げられました。

開園まで待ち遠しい!会場の様子

会場の様子です。
ウキウキワクワク、続々と入場します。皆さんが撮っている写真など見ていきましょう。

入口です。

この赤い旗を見るだけでも気分がアガリますね!

さあ、どんなライブショーが見られるんでしょうか?!

開園まで待てない!腹ごしらえしよう

ショーは夜からなので、寒いし食べて暖まろう!
西の丸庭園では、戦国時代の夜店が復刻したような楽市楽座が並び、戦国時代にいる気分も味わい大盛況でした。

皆さん、いろいろ食べてます。
戦国おやき、囲炉裏団子、炙りクレープ、あったか六文銭汁
どれも美味しそう!

腹ごしらえしたら、いざ、ショーの開園です!

大阪城のプロジェクションマッピング

大阪城をバックに、プロジェクションマッピングが映し出されます。
炎が揺らめいて綺麗ですが、ほんとに燃えてるみたいな臨場感。

場所がピッタリあってて変幻自在に変わっていく!見惚れてしまいます。

最後クライマックス!映像と音響もひとつになって、迫力がありました!

そして、桜も!!

こんな素敵なプロジェクションマッピングなら、どの季節にも定期的に開催してもらいたいですね。

真田幸村のライブショーとパイロ

戦国武将の格好をした侍たちが、歌って躍ってお芝居する、戦国ミュージカル。
駈け回って席の近くまで来ることも!

ドラマ「真田丸」とも繋がるのでしょう。
演技に引き込まれ感動して泣いてしまう方も多かったようです。
感動のフィナーレ!皆さん拍手喝采です。

最後のパイロ(演出花火)も豪華です!
皆で大興奮、大感激!盛り上がってひとつになった瞬間です。

皆さんの感想「また見たい」「これからもコラボして」

ご覧になった方の感想は、次回続きを希望される称賛の声が多かったです。

すごく、良かった。また観たい

とても素晴らしいショーでした。これからのUSJに期待倍増です。

感動するくらい凄いショーでした。これからもユニバと大阪城がコラボして欲しい

戦国ライブショーは、演技も、音も、声も、迫力も凄かった!
星空の下、大阪城をバックに華やかでインパクトのある花火など、皆さんの心に強く響きました。

戦国・ザ・リアル at大阪城のまとめ

残念ながら、この戦国ライブショーは既に終わっています。
ですが、観た方の多くは、感動し、涙を流し、知事の話した「自分も真田丸に出演しているように体感して」を、まさに皆さん共有されたことでしょう。
「また見たい」「またコラボして」希望される多くの声に後押しされ、次回また開催されることを期待します。

イベントが終わった大阪城とUSJですが、それぞれ、遊びに行ってお楽しみください。

「維新ゆかりの地」としての歴史も有名な大阪城では、「幕末・維新150年」を記念し、ゴールデンウィークに、火縄銃演武、和太鼓、神楽演舞、松平定知氏のプレミアムトークショーなどのイベントが開催予定です。
5/3(水祝)~5/5(金祝)「真田丸」から幕末・維新へ~大阪城ファミリーフェスティバル2017

USJでは、ユニバーサル・クールジャパンが開催中です。
http://www.usj.co.jp/universal-cool-japan2017/
ゴールデンウィークのご予定に、ご参考ください。

2017/03/09 #大阪城 #戦国ザリアル #戦国ザリアルat大坂城

SAYAKAさん(@b.free.style1)がシェアした投稿 –

大阪城
http://www.osakacastle.net/
大阪府大阪市中央区大阪城1−1
9:00-17:00 最終入館16時半まで
3/25~4/5まで 9:00-19:00
4/29~5/7まで 9:00-18:00
入館料 大人600円 中学生以下無料

mizicaチェック
贅沢気分 ★★★
自慢できる度 ★★★★★
女性満足度 ★★★★★
お値段 ★★★
アクセス ★★★★
おさいふチェック
A席:2,480円/1人
ポイント
SS席だと3,480円でした。観劇に行ったと思えば高くはない、払って観る価値はありました!楽市楽座でいろいろ食べられたのも楽しかったです。寒かったけど…。グッズを買ってご機嫌の方も多かったです。

I:

ご先祖様が高野山のお坊さんなので、アイコンは高野山のキャラクター「こうやくん」です。九度山町の慈尊院から高野山の根本大塔まで「高野山町石道」を毎年28km歩いています。真田丸のお蔭で、昨年の九度山祭りには草刈正雄が来られました。今回のセレモニーでもお目見えと、草刈正雄との御縁を少し感じてしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

【戦国・ザ・リアル at大阪城】USJと大阪城の初コラボ戦国ライブショーは凄かった!のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR