皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【前編】旅行・行楽・花火・グルメ編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【前編】旅行・行楽・花火・グルメ編のアイキャッチ

ゴールデンウイークはガッツリ休んで遊びに行ってきますの方、渋滞覚悟で帰省して、しっかり家族サービスの方、皆が休んでいる間に仕事しますの方、予定を入れずに家でまったりの方と、過ごし方は人それぞれ。こんなゴールデンウィークの間の平日2日間にmizicaブログを見ていただけるとは、ありがたい!

そこで、mizicaアプリをダウンロードした皆さんが、どんなmizica動画を撮っているのか、編集部の好みで、ジャンル別にピックアップでご紹介させていただきます。

やっぱり海外旅行でしょ!

グアムですよ、いいですねー!
ハワイやオーストラリアなんかも楽しそうですね。是非、皆さんも行って撮ってきてください。

ドキドキワクワク!遊園地は鉄板

どんなに並んでも乗りたいものは乗りたい。遊園地のアトラクションは体験しないとね!

動物がカワイイ!動物園も鉄板

お子さんも可愛いですが、動物も可愛い!

水族館は涼しげでダイナミック

見てるときは釘付けで夢中なんですが、一歩引くと大きさに圧倒されます。

花火は日本の宝だよ!

夜空に開く花火!音と光と響きで、何回見ても感動~!

「グルメ」美味しいだけじゃない作るところも

お好み焼きを上手に作る「神」な方、いらっしゃいませんか~。

皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【前編】まとめ

いかがでしたか?
海外旅行は素敵。遊園地は楽しい、動物、お魚は可愛い、大きい!花火は日本の伝統で、グルメも皆さんが作ってたり食べたり、その場の雰囲気が伝わってくる10秒動画だと見てて楽しいですね!

個人的には「可愛いもの」を撮るのもアリだと思いますが、

この延々と続くかのような動きを切り取って動画にするのは「可愛い」「面白い」を通り越して「この後どうなるんだろう?」「ずっと同じというオチ?」「誰か止めに入るんじゃ」などイマジネーションをかきたてられます。そういう自由な発想が出来る10秒動画って素敵だと思います。
後編に続きます。

過去、皆さんの動画で、こんな記事をアップしています。
——————-
紀州・和歌山城で「おもてなし忍者」

紀州・和歌山城「忍者体験」おもてなし忍者がおもてなししくれる!?


USJと大阪城の初コラボ戦国ライブショー「戦国・ザ・リアル at大阪城」

【戦国・ザ・リアル at大阪城】USJと大阪城の初コラボ戦国ライブショーは凄かった!


長野 国民宿舎「松代荘」真田ゆかりの源泉かけ流し温泉

幸村も入りたかった信玄の秘湯【真田ゆかりの国民宿舎・松代荘】源泉かけ流しの黄金色の温泉


サイクリストの聖地・しまなみ海道

瀬戸内「しまなみ海道」海外でも注目されている日本を代表するサイクリストの聖地!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【前編】旅行・行楽・花火・グルメ編のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR