皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【後編】お祭り・お神輿・スポーツ・家族編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【後編】お祭り・お神輿・スポーツ・家族編のアイキャッチ

mizicaユーザーさんが、どんな動画を撮っているのか、ピックアップでジャンル別にご紹介させていただく後編です。前編では、海外旅行、遊園地、動物園、水族館、花火、グルメなどでした。後編は、どんな動画が登場するでしょうか?

やっぱり「お祭り」でしょ!

神社での伝統行事。昔から受け継がれている日本の文化、伝統行事っていいですよね!

お神輿ワッショイ!!

日本各地で沢山の「お祭り」が開かれますが、中でも「お神輿」は見どころ一番!

汗をかいてガンバってる人カッコイイ!

フットサルの試合でアップ中の動画です。スポーツ観戦、応援に力が入ります!

珍しいものを撮る

その後どうなったのかは、誰も知らない…。

個人的趣味を撮る!

稲川淳二さん登場か!? 
そこ(それ)撮ってどうする?とわからない人にはわかりませんが、個人的趣味を突き詰めていくのもトンガッテていいですね。

愛する家族がいるから人生は美しい

もうね、可愛いメロメロですよね!家族がいるからがんばれる!家族がいるから元気出せる!

皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【後編】まとめ

日本の伝統行事、お祭り、お神輿は、短くても動画ならでは迫力ありましたね!これからの季節、お祭りだけでなく、スポーツをしたり、スポーツ観戦も熱くなりますね。珍しいもの、好きなもの、大切なもの。たった10秒ですが、その10秒に思いを載せて撮ることが出来ます。

個人的に、すごく素敵だなと思ったのは、こちらの動画です。
最後に、スーッと伸びていくのが、映画のワンシーンのようで印象に残ります。これは狙って撮れるものではなく偶然だと思いますが、アングルも良くグッときました。何気ない日常のひとコマなんですけどね。

mizicaでは、RICOHのTHETA(シータ)で360度動画も投稿できます。
THETAマニアの方、チェック忘れていませんか?インスタもいいですが、mizicaでも遊んでみてくださいね。インスタは1分動画をアップできます。Youtubeまでは厳しい。インスタで1分もなかなかいいね!が増えない難しいという方は、まずはmizicaで10秒で遊んでみる、10秒を極めてみるのも面白いかもしれませんよ!
ServicePlanner:草柳ちよ子

過去、皆さんの動画で、こんな記事をアップしています。
日本のギリシャ【小豆島】

日本のギリシャ「小豆島」を観光!フェリーに乗って瀬戸内海と名所散策


下関と門司を海底徒歩15分で・関門トンネル人道

世界でも珍しい「関門トンネル人道」海底を徒歩で下関と門司に行ける観光スポット


日本三景・天橋立

日本三景「天橋立」股のぞき・昇龍観・飛龍観・ポケモンGo公認マップも!特別名勝の景観を楽しもう


女子旅の聖地・道後温泉

女子旅の聖地「道後温泉」を観光!千と千尋の神隠しのモデルになった本館で坊ちゃん団子を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

皆さんは、どんなmizica動画を撮ってるの?【後編】お祭り・お神輿・スポーツ・家族編のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR