【那須りんどう湖LAKE VIEW】カップルも1日遊べる!湖上滑空、スイス列車、牧場、ナイトクルーズでトライデントイルミネーションも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
【那須りんどう湖LAKE VIEW】カップルも1日遊べる!湖上滑空、スイス列車、牧場、ナイトクルーズでトライデ ントイルミネーションも!のアイキャッチ

栃木県の那須高原にある「那須りんどう湖LAKE VIEW(レイクビュー)」は、東京ドーム約6.5倍の広大な敷地に、湖、牧場、アトラクション、レストラン、Shopなど備えたレジャーランドです。家族向けお子さん向けの印象が強いかもしれませんが、実は、2014年4月に、りんどう湖ファミリー牧場から名称を変えています。
こちらの人気アトラクションは、湖の上を滑降する「ジップラインKAKKU(カックー)」ですが、夜に遊覧船で湖上のイルミネーションを見る「トライデントイルミネーション」が、密かにカップルの間で人気になっています。早速、行ってきましたので、ご紹介します。

那須りんどう湖LAKE VIEWって?

1986年に開業以来、牧場での動物とのふれあいや乗馬体験、メリーゴーランド、足こぎスワン、バンジートランポリンなど子ども、家族向けのものから、本格的なウルトラバギー、遊覧船、スイス列車、なんといっても日本最長の空中滑空アトラクション「ジップラインKAKKU」など、乗って楽しいアトラクションが多いです。

その他、白鳥の餌やり、牛の乳しぼり、クラフト体験コーナーもあり、園内のレストランで食べられる美味しいご当地グルメやステーキ、バーベキュー、チーズフォンデュ、ソフトクリームが人気です。

入園料は、大人1,600円。乗り物券が別途必要になります。とくとく乗物券だと2,800円で、3,500円分の乗物が乗れます。エンジョイパス券というリストバンドは、12種類のアトラクションが乗り放題+回数限定アトラクションが、大人3,500円で楽しめます。
私は、エンジョイパスを買ったのですが、乗り放題だと思ったら、ジップラインKAKKUだけは、一度しか乗れませんでした。さすが人気アトラクション。ロードトレインは2回まで乗れるので園内移動に使えます。

嬉しいのが、わんちゃんも一緒に入園できること!
1頭500円。園内に2カ所のドッグランがあるから一日過ごせます。牧場ゾーンは入れませんが、レストランも所定の場所なら一緒に食事できます。わんちゃんを連れてデートもイイですね!

やるとハマる!湖の上を滑空するジップラインKAKKU

湖の上のワイヤーを滑空するアトラクションって、怖い!っていうイメージないですか?テレビで罰ゲームで芸人が挑戦している絵を見たことがあるかもしれません。

でも、やってみたら、全然違いました。
きちんと事前に説明をしてくださいますからご安心ください。まず、注意事項などを簡単に伺い、1日券のリストバンドや回数券などを見せます。

その後、コインロッカーに荷物を全部預けます。ポケットに物を入れるのはNG。落としたら拾うことは不可能ですから…。スマホやカメラを手にもって撮りたい気持ちもわかりますが、片手を必ず使うので無理をしないほうがいいです。ヘルメットをかぶり、装着の仕方を教わり、つけていただきます。最後に、スタッフさんから説明があるので、しっかり聞いて、注意事項をきちんと守ってください。

風が強いと晴れていても休止になりますので、風が出ないうちに早めにお並びになることをおススメします。いちグループ数人~数十人で行い、30分くらいかかります。上から下へ下り、今度は反対側から上から下へ下ってきます。といっても、「??」だと思います。やってみれば、わかります。なるほどと!

爽快でーーーーーす!!!

風を感じて、楽しいでーーーーす!!!
意外に湖の上にいる時間が長く感じました。スワンに乗ってる人や遊覧船の人たちに手を振ることも可能です。(片手でシッカリ持って、片手で手を振るのですが、決して上のワイヤーに手を触れないでください。大変なことになります)

怖いかもと思ってる方も多いかもしれませんが、やってみると気持ち良いですよ!お子さんやお母さんも笑顔でされてるので大丈夫。

反対側に行ったら、反対側から、また滑空します。
この時、最初より高度が低いので、最後のほう、体重が軽いと、ゴールに到達しません。そこで、スタッフさんが迎えに来てくれます。これがまた傍で見てると大変です。重労働だなあ、ご苦労様だなあと思いながら、楽しい滑空体験をさせていただき、ありがたいありがたいです!

湖を楽しむ遊覧船とボートは気持ちイイ!

せっかく湖に来たのですから、ボートに乗ってみてください。スワンもいいですよね。脚力があるかどうか、これで試されちゃいますが、彼氏さんにガンバってもらいました。

金色のスワンが人気です。これに乗って、ジップラインKAKKUの、人が滑っているワイヤーの下から見上げて楽しむ方も多かったです。

遊覧船。短い時間ですが、湖上遊覧を満喫できます。時間が決まっていますので、乗りたいときに乗ったり、反対側に行きたいけど歩くの面倒で調度来てた!という時に乗ると、らくに入り口側に移動できます。

スイス列車にロードトレインもおススメ!

牧場を走る赤色のボディが可愛いスイス列車。

車内の椅子がまたカワイく、フォトジェニック!窓から牧場を見ると木立が見えて写真撮りたくなってきます。牧場を一周しますが、最後、スイッチバックしますので面白いですよ。鉄道好きな方は萌えるかも?見応えも乗り応えも充分でした!

可愛いスイス列車とは違って豪快でつき進む頼りになる感じなのが、ロードトレインです。サーキット場、牧場、時計台、ジュニアサーキットとほぼ園内を一周します。こちらも発車時間が決まっているので、解散して遊んで、集合時間になったら集合する目印にしている方も多いです。

自然の中で乗馬、羊やアルパカ、メリーゴーランドも

牧場ゾーンは、羊やウサギ、アルパカもいるので楽しいですよ。動物可愛い!
アルパカは写真スポットで人気です。皆さん撮ってますね。

牧場ゾーンでは乗馬できます。
子どもとお母さんに交って、乗馬してみました。馬が大きくてビックリですが可愛かったです。少しなら撫でても大丈夫ですよ。突然ボボボ!とウンチしちゃう馬もいますが、それも自然です。すぐスタッフさんが綺麗にしてくれます。

で、馬繋がりで。
恥ずかしかったけどメリーゴーランドも乗っちゃいました。馬同士の密度が近くてギュッとした中、トナカイがいたりして一風変わって面白かったです。二人乗りもあるので、一緒に乗れますよ。夜乗ると、暗さとイルミネーションの光とで、昼間と違って、夢の中の世界のような不思議な気分になります。スタッフさんに、二人の写真も撮ってもらっちゃいました。
皆さんも、メリーゴーランド前で撮ってますね。

幻想的だよ!ナイトクルーズでトライデントイルミネーション

ファンタジーナイトクルーズは、土日祝日の夜16時以降に開催される夜だけのイベントですが良かったです。普通のイルミネーションは陸から見ますが、なんと船の上から湖上で見るんです!

#風景写真 #トライデントイルミネーション#癒し系写真好きな方 #

190さん(@ikuo_murata)がシェアした投稿 –

園内が真っ暗になって何も見えない中、遊覧船に乗ると、音楽の演奏に合わせて湖の周りがライトアップされて点灯します。そして高さ最大30m程の大きな噴水「トライデントイルミネーション」が高さや色、勢いを変えて演出してくれます。近くで見ても迫力があり、遠くから見ても綺麗で見惚れてしまいました。三角のツリーみたいな木と橋からの吊下げられたイルミネーションが妖精みたいで綺麗だった「フェアリーキングダム」も素敵!カップルは是非乗っていただきたいです!寄り添ったり手を繋ぐだけで感動が倍増です。

夜なので意外と冷えますから、上着をもう一枚持って行くか、ミニホッカイロを持って行くといいかもしれません。ちなみに私も写真撮ったりしたのですが全然ダメで、動画も撮ってみたのですがイマイチでした。普通に見ているのが、一番綺麗で、彼氏さんとの思い出が、またひとつ増えて感激です!

カップルでも楽しい3スポット

その他の、実際に行って楽しかった、カップルにおススメな場所3つを簡単にご紹介します。

1.アーチェリー
アーチェリーができるゾーンもあって難しかったです。こちら知る人ぞ知るなのか意外に人が少なくて穴場!彼とかなり接近して楽しめます。ダーツが得意な彼ですが苦戦してました。そんな姿も見れて嬉しい。
こちらの皆さんは、弓道経験者さんでしょうか。構え方からして違いますね。

元弓道部の血が騒ぐ #那須 #那須りんどう湖lakeview #アーチェリー課金して楽しみました

Yukari Takanoさん(@yukari_tkn)がシェアした投稿 –

2.お土産屋さん&Buffet&Marche Mekke!
可愛いぬいぐるみがいっぱいで、もう動けません!どれにしようか迷っちゃいます。
湖を見ながらランチ、ディナーがいただけます。昼間も爽快でいいけど、夕暮れはチョット感動します。店内がお洒落で、焼き立ての石窯パンやお土産選びも楽しめます。トイレもカワイイんですよ。

3.実は本格的でビックリ!バギーとゴーカートはアガル!
ゴーカートは一人用、二乗り用とありますので、カップルでも乗れます。運転メンドクサイ、という女子は彼に運転してもらいましょう。
気を付けていただきたいのが、バギーのほうです。
ゴーカートのゆる~い、のどかな感じは一切ありません。最初っから最後までずっとアップダウン、ガックンガックン!激しく揺さぶられますので、驚きます!もういい、もう乗らない!という懲りる方もいれば、面白かった、また乗りたい!と目を輝かせる人に別れますね。男性は、笑顔でノンブレーキでかっ飛ばす人が多かったです。彼氏さんも大喜びで飛ばしてました。

那須りんどう湖LAKE VIWEまとめ

今回、実際に行ってきましたが、カップルでも充分一日楽しめました!
昼は、ジップラインKAKKUなどアトラクションやバギー、スイス列車など乗り物を楽しみ、疲れたら園内にある湖でスワンや遊覧船を眺める。高いところから、はるか遠くの山々を眺めると自然の中にいるんだなと気づきます。湖のほとりを歩くと、涼やかな湖畔の風を感じることができて、とても気持ちが良いです。(よく見ると羽虫がいっぱいいて驚きますが、それも自然だからこそ)

お土産屋さんで、ふたりの記念やお土産も買えたし、乗馬やメリーゴーランドも子ども気分で乗れました。夜は夜で、ガラッと雰囲気が変わって、静かで幻想的な湖上イルミネーションに、思わず何度も写真を撮り、そして、ふたりで遊覧船で一緒に見てるんだなという喜びは格別に嬉しかったです。

東京ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンまではいかなくても、充分1日遊んで楽しめる場所です。
結婚する前から一緒に行って、結婚してからも一緒に行って、子どもが出来ても一緒に行きたいななんて思える、そんな場所でした。

那須りんどう湖LAKE VIEW
栃木県那須郡那須町高久丙414-2
http://www.rindo.co.jp/

mizicaチェック
贅沢気分 ★★★★
自慢できる度 ★★★
女性満足度 ★★★★
お値段 ★★★
アクセス ★★★
おさいふチェック
エンジョイパス 3,500円/1人
ポイント
ホームページに、インターネット限定の特別割引クーポンが載ってますので、使わない手はありません。遊んで食べてとどちらも満足したい方にはおススメ。夜のイルミネーションだけ入場したい方や、ソフトクリームセットなどありますので、プランにあわせたお得なクーポンで楽しんでください。

花奈:

千葉寄りの東京住まい。りんどう湖行ったら、ソフトクリーム食べてくださいね。石窯パンも美味しかったですよ。ジャージー板チョコがすっごく可愛いパッケージ!お土産に買ったら喜ばれました。彼氏さんとお揃いで買ったものは内緒です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事が良かったら
「いいね」しよう!

【那須りんどう湖LAKE VIEW】カップルも1日遊べる!湖上滑空、スイス列車、牧場、ナイトクルーズでトライデ ントイルミネーションも!のアイキャッチ

この記事が良かったら「いいね」しよう!

最新情報をお届けします

10秒動画×地図 これからのSNS

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

mizicaな日常を地図付き動画で
保存できる動画SNSアプリ
いますぐ、アプリを使ってみよう!
  • 無料
    App Store
    QR
  • 無料
    Google Play
    QR